• 2017.06.28 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

寒くなってからというもの

甘いものが無性に欲しくて仕方ありません

仕事が終わってからの帰り道

ついつい立ち寄ってしまうんです・・・



大納言小豆と抹茶のタルト

チーズスフレマフィン



ふっくら大納言小豆が美味〜〜〜


早く『甘いもの中毒』が治って欲しい反面

甘いものを食す喜びはとっておきたい

贅沢な病気です・・・


今週 一週間 頑張った ご褒美に・・・!?

ジャーン

ショコラロールケーキ

またまた登場
ショコラロールケーキ矢印上

私の場合
甘いものを欲する時というのは・・・

ヾ萃イ辰浸
甘いものにとりつかれている時
H茲譴討い觧
ぐ賁楾れ
ゥ泪ぜ転車が勝手にお店へ連れて行く時

だけど
ほとんどの場合 イ世

ん〜幸せ〜

夕食は、ヘルシーに

イタリア・パン、ジャガイモのスープ、ヨーグルト(きなこ&いちじくジャム)

ヘルシー夕食

イタリア・パン

ごちそうさまです。

そして・・・これは ひなちゃんへのプレゼントきらきら
オーバーサイズだけど、これから着れるよね。
気に入ってくれるかな〜矢印上

next

今日は朝からずっと雨が降り続いてます雨
特に予定も無く、早起きしたのにも関わらず・・・
お昼寝したり寝る

このままでは、一日が終わってしまう!!と
パンを買いに、ちょっとおでかけプシュー

3時くらいに行ったので、もう品物はほとんど無くなってましたほろり

キッシュ、タルト、マフィン

キッシュ:ほうれん草、ベーコン、椎茸の入ったキッシュぴかぴか
      ワイングラスに合いそうです。

リンゴのタルトタタンとマフィン:おなじみのタルトタタン。いつも買っちゃいます。

お米のケーキ

そして、大好きなお米のケーキきらきら
ケーキのショーケースには一つも残ってなくて、店員さんに聞いてみると・・・
チルドのものを出してくれましたてれちゃう
いつも、ありがとうございますニコッ

さて、優雅にTea Timeですムード



今日は一日家で過ごしてました。
お昼に出かけプシュー美味しいものをゲットぴかぴか

イベリコ豚のサンドウィチ
↑イベリコ豚のサンドウイッチ。
 パンの間に歯ごたえのあるレタスとポテト、柔らかいイベリコ豚がサンド。
 とっても食べやすかったです。

リンゴとフランボワーズ
↑リンゴのタルトタタン。甘酸っぱいフランボワーズがトッピングされてて
 いつもの味とは一味違いました。

チーズスフレマフィン
↑お気に入りのチーズスフレマフィン。
 トップがチーズケーキっぽくて、不思議なマフィン。とにかくお気に入り。


今日は早く仕事が終わったので、帰りにいつものお店に寄って帰りました。
最近出したという“マカロン”のショコラ矢印上
ケースに一つだけしか残ってなかったら、お店の方が
『大きいのと交換しますね』と、在庫から探してきてくれました。
いつも、ありがとうございますきらきら

マカロン

これを楽しみに、まずは夕食を!
実家で作った大根を使って、例の圧力鍋で一気に調理ムード
母から教えてもらった調理をアレンジしてみました。
生姜の利いた、さっぱり大根煮込みモグモグ

大根

さて、食後にと・・・楽しみにしていた“マカロン”
正直、マカロンはあまり好きではなかったけど汗
ここのは、すごく好みの味と食感でしたラッキー

昨日は仕事納めとなり、職場の先輩や他の職場の先輩方とビール
お鍋とお刺身盛りを囲んでの、飲み会ハート
盛り上がりました矢印上

そして、今日は今年最後のラブ

マフィン

りんご、メープル、ブルーベリーのマフィンラブラブ
最高においしいんです時々ウインクペコちゃん

今日は、久々に6時前に退社しましたジョギング
そして、帰りにラブラブ食後の楽しみを買って帰りましたきらきら

スコーン

↑お気に入りです。ほのかに甘くて、さっぱりしたクリームがサンドされてます。
 何クリームだったかな汗

シナモン*ドーナツ

↑必ずお店にあったら、買ってしまいます。シナモンたっぷりで固めのドーナツモグモグ

これで、明日の仕事も頑張るぞハート

今日は、イチゴショートを買ってきましたケーキ
クリスマス近いこのシーズンは、ケーキ屋さんのガラスケースも華やかぴかぴか
さすがに、ホールは食べきれないから、これにしましたラブラブ

イチゴショート

スポンジが、縦になって層になっててムード食べやすいんですモグモグ

ごちそうさまさくらんぼ

今日は早起きして、掃除&洗濯ぴかぴか
そして、キリの良いところまで、勉強して鉛筆
休憩・・・湯のみ(長い休憩汗

朝は曇ってたけど、ちょっと晴れ間が出てきて嬉しいなぁ〜ラブラブ

りんごのタルトタタン
↑甘酸っぱくて、おいしかったぁモグモグ ”りんごのタルトタタン”

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
weather
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
すいか DVD-BOX (4枚組)
すいか DVD-BOX (4枚組) (JUGEMレビュー »)

大好きなドラマ
何度みても飽きないし、元気の出る
作品。こんな生活したいな〜
RECOMMEND
デッドエンドの思い出
デッドエンドの思い出 (JUGEMレビュー »)
よしもと ばなな
5つの短編集。
中でも’幽霊の家’に感動!
何度読んでもイイ☆
RECOMMEND
キッチン
キッチン (JUGEMレビュー »)

原作共に大好きな映画☆
何十回観ても、イイッ!!
不思議なラブストーリー。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.