• 2017.06.28 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

先日のキス釣りの結果・・・



じゃ〜〜〜ん!

鯛、キス7匹、コチ2匹、ヒイラギ1匹

目的のキスが7匹も釣れててビックリ

正直、ちょっとしか期待してなかったので・・・笑


早速、おいしく食べさせてもらいました



鯛の塩焼き
キス、コチの天ぷら
ヒイラギのお刺身(かなり小さいですが・・・)
さばハンバーグ
冷や汁
エバの煮付け



魚づくしの食卓

鯛の塩焼きは、智樹のお食い初めで買った鯛と同じくらい大きく立派

味も◎



智樹も手をたたいて喜んでます



最近、テーブル近くにお皿があると

がっちりつかむようになり

鯛の入ったお皿もがっちりゲット!

ジーッ鯛を眺めて観察する智樹



お皿をつかんだ手を離すと

お口でお皿をゲット!



かなり深くいってます・・・



気の済むまで

かじって下さい



???

至近距離で鯛を見つめながら

お皿をかじる・・・

お皿の中には、智樹の唾液が

イイ調味料になったかな!?





昨日は、曾ばあちゃんのところへ

お互い健在なので、智樹を連れて行きました

智樹は、曾ばあちゃんに抱っこされご機嫌♪

曾ばあちゃん達も喜んでくれました



大好きな高い高〜い

で、ケタケタ笑う智樹

抱っこしてもらって良かったねぇ



この休みの間にちょっとお兄ちゃんになったような・・・



チャイルドシートに、おとなしく座ってます



車内は冷房で涼しく快適〜

智樹も気持ちよさそう^^


先日

母が高校生の時に作ってたドーナツを

レシピを参考にして作りました

成形がうまくいかず

サーターアンダギー風の形に



甘さ控えめで◎でした

また作ってみよ〜


帰省して6日

あっという間に、夏休みが半分経過しました

明日から、宮崎の旦那さま実家へ行きます



おととい、地元の友達の家に智樹も連れて遊びに行きました

子供達のあまりの成長ぶりに驚かされつつ

楽しい時間を過ごせました



そして、昨日〜今日は実家でのんびりしてます

昨日の早朝は、父と旦那さま二人で鯵釣り

今日のお昼からは、キス釣りに・・・

昨日の鯵は、少々だったので

今日のキスに期待♪しまーす



昨日は夕方から、BBQ

釣ってきた鯵は、塩焼きにして食べました

こぶりですが、美味しかった〜



他にも海鮮づくしで

旦那さまは大喜び!よかったね〜っ



そして、いつもスーパーに品切れしてる

話題の桃ラーが冷蔵庫にあったので食べてみると



旦那さま、超気に入ってました

一度、食べてみたかったらしいので満足気




熊本の友達からお土産でもらった

メゾン・ド・キタガワ の半熟ショコラ

熊本に長年いましたが、初食べ



一個ずつ包装されてて

食べやすそう



蒸し焼きにしたチョコレートの生菓子



しっとり、しゅわっとしてて

おいしーーー!

ぺろっと完食


ごちそうさま〜♪

帰省中は、たくさん食べてるので

体重増加と食べ過ぎに注意^^;しなきゃね


熊本では好きだったお店にも顔を出しました



ラ・ティエンヌのサランボ(リキュールの利いたシュークリーム)

お店のスタッフの方も覚えてくれてて

クロワッサンのお土産まで頂きました

ありがとうございまーす



昨日は両親が熊本まで迎えに来てくれ

車で移動

車内では、ほとんど寝ており良い子さんにしてました



ちょうど昨日は、梅雨明けもして



真夏日に



阿蘇の山々も燃えるような緑一色



気持ちイイ〜!

”あその望 くぎの”へも立ち寄り休憩

しょっちゅう行ってたので、嬉しー


そして、お昼は

漱石のお蕎麦



玄舞



香り、食感最高!!



やっぱり、ここのお蕎麦が一番

帰省中は太らないように注意が必要・・・


16日から25日まで、旦那さまが夏期休暇をとったので

家族3人で帰省



16日は、4:30に起床し始発の新幹線で東京へ向かいました

フライトも始発なので、時間に余裕あるか心配でしたが

思ったよりも早く羽田空港に到着し、出発までゆっくりできました
 


待ってる間、旦那さまがこんなものを見つけて来ました

−40℃アイス



つぶつぶの塊がいっぱいで

不思議な食感

搭乗前に幸せ気分



智樹は初!新幹線&飛行機だったので

心配しましたが、移動中はほとんど寝ており

ぐずりもせず、良い子にしてました・・・が!!


機内にて大変な事態に!?

着陸間近に、旦那さまの膝上に座っていた智樹

旦那さまの大腿部で、携帯のバイブ様の振動が・・・

なんと!うんち攻撃

しかも連続で何回も。。。

おめかしした洋服にまで、うんちが大量に染み出て

旦那さまの手、パンツまで汚してしまいました

急いで機内から降りたら、トイレへ直行

オムツを開けると、大量のうんち

こりゃ〜、オムツ内に収まらないわ・・・

着替えも済み、綺麗になったところで

空港まで友達が迎えに来てくれ、一緒に元職場まで行き

スタッフの皆さんにご挨拶

智樹は終始、ご機嫌♪



この日は、たっくさんの人と会って

智樹も疲れてしまい、宿泊先ではグッスリ

心配してた環境の変化も大丈夫そうでした



水前寺公園付近に宿泊した周囲を智樹も連れ散策

懐かしい街並みを見ながら、不思議な気持ち

2泊3日の熊本では

本当にたくさんの方に会い、プレゼントもたくさん頂き

ありがとうございました

今度、来る時は智樹も歩けるようになってるかなぁ














2泊3日の延岡帰省の後

再び宮崎市内へ

お義姉ちゃんの新居へと初おじゃまです

カワイイ姪っ子ちゃん達とも久しぶり


新居は丘の上にあり、とっても静かで過ごしやすそうな佇まい

室内は木目がたくさんで、とっても明るくてキレイ!

お義兄ちゃんが棟梁さんであることから

室内のあちこちに工夫がなされてました


夜は家族みんなで食卓を囲み

お義母さんの作った食事がたくさん並びました

どれもこれも おいしくて

これまた体重オーバー・・・



食後は姪っ子ちゃん達と花火を



お姉ちゃんは 火が怖いらしく

怯えながら 花火を楽しんでました

妹ちゃんは、肝がすわっており

お姉ちゃんから、危ないよ!っと言われながらも

怖がらずに  じゃんじゃん火をつけてました

姉妹で こんなに性格が違うんだね


賑やかに楽しんだ後

マンションの方へ帰宅

さすがにその夜は 爆睡でした



そして 次の日

両親、お姉ちゃん、姉妹達と

宮崎県庁前で行われている

『まつり えれこっちゃ みやざき 2009』

へ行き、その後 ランチビュッフェへ

おいしー食事を済ませて

早めに空港へ送ってもらいました


あっ!っという間の4泊5日の宮崎帰省でしたが

とっても濃くて楽しいい思い出ができました



帰りの機内では キレイな青空が見れて

気分のイイ♪ フライトになりました


2泊3日で延岡に帰省

幸い天気には恵まれたのですが・・・

蒸し暑い・・・

初日 みほちん宅におじゃまして

5月に誕生した 楽ちゃんと初顔合わせ〜

もうすぐ3ヶ月になるBaby

とってもおりこうさんで ほとんど泣きません

夜もよく寝てくれるそう

次に会うのが楽しみだな〜


延岡では実家でBBQを予定してました

実家でのBBQはかなり久々で

かなり食べ過ぎました

周囲に蚊取り線香をたくさん置いていたにも関わらず

たくさん血を吸われました・・・

郡山ではほとんど刺されないからなぁ〜


そして びっくりなことが

福島の桃で カリカリするのがあると話したら

偶然にも 家にあったんです



福島産ではなかったけど

まるで リンゴを食べてるような歯ざわり

普通の桃より糖度は落ちるけど

おいしかった〜

そして 写真の上のスイカは自家製!

今年は上出来のようで

甘くて みずみずしくて とっても美味しかったです


帰省してからというもの

食べてばっかり・・・

体が日増しに重たくなり・・・

ヤバイ


二日目は延岡へ

途中 伯父さんの家に寄って

昼食を一緒にしました




伯父さん家の近くにある

蕎麦惣というお店で

ご夫婦で営んでます





皆、おすすめの天ざるを注文





手打ちの蕎麦
天ぷら (エビ、南瓜、茄子、キス、ズッキーニの花)
胡麻豆腐
レアチーズケーキ
漬物

が付いてます


結構なボリュームでお腹いっぱい

お蕎麦は蕎麦の香りが良くて 最高!

それより一番嬉しかったのは

ズッキーニの花!!

以前より食べてみたかったのですが

手に入りづらいらしいので 幻でした

ここでは、息子さんがズッキーニを栽培しているらしく

新鮮なものが手に入るらしいのです

全くクセがなくて サクサクして美味しかった〜♪

また行ってみたいなぁ


おいしい食事をありがとうございました



蕎麦惣

児湯郡高鍋町南高鍋7031-1
0983-22-5047
11:00〜14:00  17:00〜20:00
火曜日定休(祝祭日の場合は翌日)


 


宮崎の初日は

宮崎市内の実家へ滞在

マンションなので、蚊は来ないし

風は涼しいし、外を歩いていた時よりも快適!

でも・・・ちょっと動くと汗が・・・

夏だもんね




この日の昼食は 時間がなくて

羽田空港内の売店で慌ててサンドウィチをつまんだだけだったので

お腹ペコペコ

家に着いて早々に

お義母さんが準備していた食事を出してくれました


エビのピリ辛炒め  ポテトサラダ  中華風のオクラ  

小エビの塩茹で   枝豆   玄米ごはん・・・

盛りだくさんでお腹いっぱ〜い

久々にお腹がはちきれそうでした

(食べるのに夢中になり、写そうと思ってた写真取り忘れ・・・)


おいしい食事とおしゃべりで

この日は早めに就寝


<<new | 1 / 5pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
weather
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
すいか DVD-BOX (4枚組)
すいか DVD-BOX (4枚組) (JUGEMレビュー »)

大好きなドラマ
何度みても飽きないし、元気の出る
作品。こんな生活したいな〜
RECOMMEND
デッドエンドの思い出
デッドエンドの思い出 (JUGEMレビュー »)
よしもと ばなな
5つの短編集。
中でも’幽霊の家’に感動!
何度読んでもイイ☆
RECOMMEND
キッチン
キッチン (JUGEMレビュー »)

原作共に大好きな映画☆
何十回観ても、イイッ!!
不思議なラブストーリー。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.