• 2017.06.28 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

JUGEMテーマ:日記・一般

 

自治会の秋祭りに参加しました

 

こども会の児童は、夕方から賽銭箱を抱えて町内を周りました

 

 

みんな交代で、持ちます

 

 

結構な距離なので、途中ベビーカーを取りに帰りました

 

はちまき貰って嬉しいようです

 

 

そして、夕方から地区内の公園でお祭りです

夫婦で子供みながら、お手伝い参加

 

私は前売チケットの食品の受け渡し

(めっちゃバタバタ)

夫は、ビールサーバー係

 

子供から大人、幅広い年齢の方が来られていて

とっても盛り上がりました

 

子供たちも遅くまで、遊んだりお手伝いしたり

楽しみました

 

来年も楽しみです


JUGEMテーマ:日記・一般

 

9月16日は、だいちの幼稚園の敬老参観でした

延岡の両親に来てもらいました

 

 

 

 

ホールで、歌とお遊戯を発表しました

ちょっと照れながらも、大きな声で元気よく発表できていました

 

発表後は、教室に戻りプレゼントを渡したり

ふれあい遊びをしました

 

参観日に来てくれてありがとう!

 

 

家では、絵を描こうとしないけど

ちゃんと人に顔を描けてたことに成長を感じました

 

これは、延岡のおばあちゃんだそうです

 


JUGEMテーマ:日記・一般

会社の慰労会で、コテージひむかへ

 

夕方から、バーベキューで

それまで隣接するプールで遊びたい人は、早めに行って遊べるということで

水着持参で行きました

 

 

智織も入りたくて、洋服のままじゃぼん

 

怖がらず、グイグイ

時々バランス崩して、おぼれそうになったり

ちょこっと泣いて、すぐにグイグイ水中を歩き回ってました

 

 

智樹は、興奮しまくり

手足がシワシワになるまで泳いでました

 

 

職場の方とのバーベキューも楽しかったです


JUGEMテーマ:日記・一般

 

西都にある清水台公園に行きました

 

夏休みも、あとわずか

 

さぁ〜、遊ぶぞ〜!

 

 

あまり写真撮ってなかったけど

遊具もたくさん、トイレ設備もきちんとしてるし

広くて、一日遊べました

 

 

お弁当を食べた後も

たくさん遊びました

 

噴水もあって、もちろんずぶ濡れになりました

 

みんなクタクタになるまで遊んで、帰りの車内はぐっすりでした

 


JUGEMテーマ:日記・一般

 

ちょっと暑さが和らいだ日だったので、久峰公園へおでかけ

 

 

 

 

 

 

そして、最後は・・・

 

 

噴水へ入り

 

びしょぬれ

 

こうなるよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 


JUGEMテーマ:日記・一般

 

家族でフェニックス自然動物園へ行きました

 

一番の目的は、プール!

 

私と智織は、プールサイドで見学し男3人は流れるプールへ

 

 

二人とも足が届かないので、浮輪と抱っこで

 

智樹は、一人で泳ごうとするけど

足が届かない子供は、保護者がピッタリ付いてないといけないので

追いかけるのが大変!

 

大智は、怖いようで浮輪を離さないし、離れません

 

 

智織は、りんごとおにぎりを

ひたすら食べてます

 

 

ひとしきりプールで遊んだ後

動物園へ

 

でも、あまりの暑さに動物も元気ないし

大人もフラフラ

 

一周見て周ったら、帰ることになりました


JUGEMテーマ:日記・一般

 

気まぐれに始まる自転車の練習

 

本当に気まぐれなので、全然上達しません・・・

 

 

 

 

学校から帰宅後

 

ちょっと乗って、ペダルを数回回して満足

 

もうちょいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


JUGEMテーマ:日記・一般

 

7月末くらいにスマホのカメラが故障して

1か月くらい写真をほとんど撮っていませんでした

 

なので、記録もさぼり気味で

 

 

さて、8月20日

まつりみやざきへ行きました

 

夕方、義両親の家で夕食をごちそうになり

戦隊ヒーローショーに間に合うよう行きました

 

私とお義母さん、ともき、だいち、ちおりの5人で

 

途中から観覧したので、あっという間に終了して不満げでしたが・・・

すぐにお目当てのかき氷食べたい攻撃

 

 

 

 

もくもくと食べる2人

 

 

 

 

ちょろちょろ動き回るちおり

 

 

 

 

そして、食べ終わるのを待ち切れず

この後、お義母さんとお散歩へ

 

大道芸を観たりして帰りました

 

義両親の家に戻ってから、お腹が空く2人に食べさせてもらい

自宅へ戻りました

 

暑い夜でしたが、とっても楽しかったです

 


近所の施設で
夏休み期間、無料でできる
ふわふわへ行きました

屋外なので5分で休憩し水分補給



貸切状態




はしゃぎまくる2人



智織も入れてみましたが
危なくて、即退散


最近の智織のお気に入り
リュックを背負うこと





そして、目を盗み
お風呂場でイタズラ




ずぶ濡れです

<<new | 1 / 76pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
weather
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
すいか DVD-BOX (4枚組)
すいか DVD-BOX (4枚組) (JUGEMレビュー »)

大好きなドラマ
何度みても飽きないし、元気の出る
作品。こんな生活したいな〜
RECOMMEND
デッドエンドの思い出
デッドエンドの思い出 (JUGEMレビュー »)
よしもと ばなな
5つの短編集。
中でも’幽霊の家’に感動!
何度読んでもイイ☆
RECOMMEND
キッチン
キッチン (JUGEMレビュー »)

原作共に大好きな映画☆
何十回観ても、イイッ!!
不思議なラブストーリー。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.