• 2016.10.01 Saturday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

さて、三連休の二日目。
特に予定も無く・・・お昼からは入院中の友達のお見舞いに病院
術後1週間は経過していたので、だいぶ気分も良かったみたいムード
しばらく話し、来月は退院祝いを兼ねた食事会の約束をして帰宅家

以前、実家から送ってもらった『キウイ』
リンゴを入れてたのにも関わらず、熟するのに数ヶ月要しました汗
なんでだろ???

今日は熟した『キウイ』を使って、計画していたジャムラブラブを作ろうと
思って、取り掛かりました。
イチョウ型に切った、10個程のキウイをお鍋の中に!
果糖とレモンの代わりにゆずを入れて、コトコトぴかぴか

キウイ

時間が経って、だいぶトロッとしてきました。

キウイ2

甘さ控えめの『キウイジャム』完成ですハート

そして夕食は・・・
トマトと椎茸の和風パスタです。

トマトと椎茸の和風パスタ

とっても有意義な休日ですきらきら



先日、宮崎に帰省してお花見をした時のこと…

公園に花見客はさほど見られず、のんびりでした!
お天気も良くて、最高の花見日和桜

私達以外の花見客に、20人程のおじいちゃんやおばあちゃんが。
楽しそうに宴をしてるな〜っと眺めてると…
ん!?あらっ!?何?
日本皿回し協会 発表会』と題した看板が!!

(゜ロ゜;)エェッ!?皿回し協会?
こういうたぐいのものに弱い私は、早速観察びっくり

始めは楽しげに宴会をしていた皿回し団体も、司会者が登場して
発表会スタートひらめき
皿回し協会だけに、たくさんの皿が回り、日頃の腕前を披露している光景が!
生まれて初めて見る皿回し。感動の一言!
なんとこの皿回し協会。皿だけでなく、南京玉すだれも披露日の出

と〜〜〜っても貴重な現場に遭遇できたことに感謝拍手
皿回しや南京玉すだれというものについて知識を深める為に、早速調査☆

≪皿回し協会≫
昭和59年大分市に本部があり鳥取、熊本、宮崎、長崎、東京等各地に支部がある非営利のボランティア活動団体で、皿まわしを通しての健康や生きがいづくりを目的としている。本部の主な活動は〇まわし教室の開講(月1回)、道具の斡旋、C憤滅定、げ駟麋行、チ換饌膕颪粒催(年1回)
というふうな協会らしい。

詳細を知りたい人は→
皿回し
http://www.tk2.nmt.ne.jp/~manrec/saramawasi.htm
南京玉すだれ
http://www.gemini-net.com/tamasudare-a/event/happy_pre.html

っと、こういった団体があるなら…私も大好きなジャムにちなんで
日本ジャム連盟
を本日より発足させます!
これは、ジャムをこよなく愛し、熱心に調査する団体としモグモグ、これに相当する人々の集まりとしたいと思います。
おそらく、一人での活動になるかと思いますが汗
ジャムニュースがあったら、ブログで発表しま〜すてれちゃう

よろしく(^ー゜)ノお願いしま〜〜〜すおてんき



8種のベリージャム今のブームはjam
この8種のベリージャムは・・・最高チョキ 
冷蔵庫にいつでも完備☆

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
weather
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
すいか DVD-BOX (4枚組)
すいか DVD-BOX (4枚組) (JUGEMレビュー »)

大好きなドラマ
何度みても飽きないし、元気の出る
作品。こんな生活したいな〜
RECOMMEND
デッドエンドの思い出
デッドエンドの思い出 (JUGEMレビュー »)
よしもと ばなな
5つの短編集。
中でも’幽霊の家’に感動!
何度読んでもイイ☆
RECOMMEND
キッチン
キッチン (JUGEMレビュー »)

原作共に大好きな映画☆
何十回観ても、イイッ!!
不思議なラブストーリー。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.