• 2017.06.28 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

最近の智織のお気に入り
リュックを背負うこと





そして、目を盗み
お風呂場でイタズラ




ずぶ濡れです

7月18日、22日と続けて
智樹の前歯が抜けました

ずっとグラグラしてたので
ようやくスッキリ





外出先から帰宅して、気付いたら
抜けてて
本人も気付いて無かった
抜けた前歯は行方不明




そして、2本目の前歯は
学校から帰宅したら抜けてました
学校で抜けて、抜けた前歯は
手洗い場に流したらしい(笑)
前歯2本、どこかへ行きました
おかげで、永久歯も早く顔を出してます

大智のプール参観がありました
最後のプールの時間で
最初で最後の参加でした

(ヤケドの通院とキズで入れなかったので)


プール嫌いの本人は
前日から嫌がってました

お母さんも見に行くし、楽しいよと説得
何とか納得してくれました

いざ、観に行くと
めちゃくちゃ楽しそう

シャワーも頭からしてるし
(家では泣いてるのに)




プールにも喜んで入ってるし
先生から言われた課題もこなしてました
(口付け、顔を洗う、ワニ歩き、カエル歩き…)
できるじゃん!








温泉入るのも嫌がるし、プールも嫌がってたけど
安心しました

成長した一面が見れました

大智の幼稚園で参観があり
合奏も披露しました


大智はスズ担当
当初、スズを嫌がりやりたくないと
愚痴をこぼしてました

先生に聞いてみたら
どうやら、スズ担当のお友達が
注意されモチベーションが下がったみたいでした





でも、本番は良くできていました
本人は、はにかんで照れながら合奏してました
照れる姿を初めて見たのですが
照れ方が智樹にそっくり(笑)
笑いが止まりませんでした




夏のイベント
カブトムシ、クワガタムシ展が始まり行ってきました

触れ合えるスペースには、数匹だけでしたが
たくさん触れました





ヘラクレスオオカブトを持ってパチリ
他にも珍しいカブトムシ、クワガタムシがたくさん

1日楽しめました

昼寝をする大智のお腹に乗り
跳ねまくる智織

顔も叩くけど
全く起きません



家族で平和ヶ丘公園へ行きました


駐車場から少し歩くのですが
兄2人、ちおりと手を繋ぎたがり
よく面倒みてくれ助かります

ただ、ちおりの自由は奪われますが…




公園の広場に着くと
広い芝で開放感!








結構、日差しも強く暑い…





お弁当食べて、遊んで
汗びっしょり


また来ようね



ミニトマト収穫!





小ぶりですが、子供サイズでちょうどいい



ともきは自転車
だいちはキックボード
ちおりはあんよの練習






本好きの兄2人を見てるから

ちおりも大好き





絵本も広げるけど
コミックもパラパラ

上下逆だし


<<new | 2 / 163pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
weather
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
すいか DVD-BOX (4枚組)
すいか DVD-BOX (4枚組) (JUGEMレビュー »)

大好きなドラマ
何度みても飽きないし、元気の出る
作品。こんな生活したいな〜
RECOMMEND
デッドエンドの思い出
デッドエンドの思い出 (JUGEMレビュー »)
よしもと ばなな
5つの短編集。
中でも’幽霊の家’に感動!
何度読んでもイイ☆
RECOMMEND
キッチン
キッチン (JUGEMレビュー »)

原作共に大好きな映画☆
何十回観ても、イイッ!!
不思議なラブストーリー。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.