• 2016.10.01 Saturday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

ともきは自転車
だいちはキックボード
ちおりはあんよの練習






本好きの兄2人を見てるから

ちおりも大好き





絵本も広げるけど
コミックもパラパラ

上下逆だし


最近よくしてるスタイル





学帽、園帽
サングラス
バスタオルを肩にかけ
手袋、靴下


ともきから始まり
すぐに、だいちが真似る





しばらく、このスタイルでの
戦いごっこワールドが広がります

先月末、2〜3歩歩いて
兆しは見られなかったのですが
歩き出しました

5月23日
3〜4歩歩いて、バタン
本人、驚きながらも大喜びで
何回もチャレンジ
夕方には10〜20歩歩けるように

安定感もあって上手





1週間後くらいには
靴を履いて外歩きも上手に





Tシャツ濡れて、こんな恰好ですが





靴が気になって仕方ない





周りでシャボン玉する2人から
シャボン玉を近くで吹かれ
不機嫌なちおり

半泣きなのに、止めてくれない
困ったもんだ

ともき、だいち2人とも
食べながら寝る子

さすがにともきは、もう寝ないけど
だいちは、たまに寝てます


そして、ちおりも寝るように…
元気に食べてたら
急にうつらうつら





午前午後それぞれお昼寝してるけど
午前中だけしか寝てない日は
こうなる

このままハミガキしておやすみなさい


この日は、同時にだいちも隣の椅子で
食べながら寝てました(笑)

手づかみ食べも上手なのよ








いただきます、ごちそうさまもできるよ





でも
モグモグする時は
指も一緒なの





やめられません

だいちの幼稚園の親子遠足がありました

私、ともき、だいちで参加
ちおりは、暑くて大変なので
お母さんとお留守です

先月にも遊びに行った公園で
大喜び!


親子でゲームをしたり
クイズをしたり
体操したり

そして、お弁当タイムは
クラスごとに、だいたいまとまり食べて
残りは自由時間





ともきとひたすら
鬼ごっこ





それを見張るのに疲れた





滑り台も





何十回したんだろう





日差しも強く、暑い1日でしたが
思い切り楽しめました

兄妹での遊び方もレベルアップ





大笑いして楽しんでました





お絵描きの直接指導も

入園して毎日楽しく登園してましたが
日に日に、行きたくないアピール


行きたくない気持ちも分かる


知らないお友達や慣れない先生たち
知らない歌や遊び
知らない園内のルール
お決まりの挨拶の仕方など

とにかく知らない、分からないことで
不安だらけなのでしょう

それでも、がんばってましたが
ある朝、大泣きし拒否
園服に無理やり着替え
抱き抱えてバスに押し込みました

ある日は、玄関の戸や門ちしがみついて大暴れで拒否…

バスに乗ってる先生も慣れたもので
だいちを抱き抱えバスの中へ


そして帰りは、いつも爆睡(笑)
だいちなりに頑張って
疲れてるんだな〜


しかし1週間くらい続いて、笑顔の登園に変わりました

それは、参観日のあった日
朝からだいちに
「今日は幼稚園に見に行くよ!」と
参観のことを伝えたら
泣かずにバスに乗ってくれました


参観日では、私の顔を見てニヤニヤ
嬉しそうにはしゃいでました

前回見た時より、だいぶ慣れてきた様子で安心しました


この日以来、朝の大泣きは卒業
がんばってるね!

でも、帰りのバスでの爆睡は1ヶ月半ほど続きました





ちおり
2〜3歩、ヨチヨチ歩きました

かわいーい!

1歳1ヶ月
三人の中で早いスタート





「おいしー」のポーズも上手にできます
とにかく食べるの大好き

<<new | 2 / 75pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
weather
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
すいか DVD-BOX (4枚組)
すいか DVD-BOX (4枚組) (JUGEMレビュー »)

大好きなドラマ
何度みても飽きないし、元気の出る
作品。こんな生活したいな〜
RECOMMEND
デッドエンドの思い出
デッドエンドの思い出 (JUGEMレビュー »)
よしもと ばなな
5つの短編集。
中でも’幽霊の家’に感動!
何度読んでもイイ☆
RECOMMEND
キッチン
キッチン (JUGEMレビュー »)

原作共に大好きな映画☆
何十回観ても、イイッ!!
不思議なラブストーリー。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.